JIKATABIMANの戯言 その1

JIKATABIMANの戯言 その1

ど~もJIKATABIMANです。
先日、ハイダイビングの荒田選手が来てくれました。
何用かと??・・・それは今は秘密🤫

皆さん、荒田選手ってかハイダイビングってしってます??
27mくらいのとこから飛び込むCRAZYな競技( ゚Д゚)
それこそクレイジージャーニーとかにも出演されてるから知ってるかたもいますかね?でも、まだまだマイナー競技、私たちのtabiシューズとおんなじ感じです(笑)世界的にはかなり人気競技で世界ツアーがあるんですよ!エクストリームスポーツ系の新競技で2028年のロス五輪では正式種目の候補にもあがってるんです!

『ハイダイビング』とは? 知られざる日本人初の選手 (youtube.com)

     ↓↓ハイダイビング日本代表 荒田恭平選手↓↓

   

それでなぜMARUGO?JIKATABIMAN?ってなるでしょ??
じつは日本ではあまりにもマイナーな為、練習環境がないんです。
そこで競技普及と地域活性を兼ねていろんなとこからダイブしてるんです。代表的なのが東尋坊・・・動画みたらびっくりしますよ!
要は自然の中で飛び込む⇒自力で丘までよじ登る=tabiシューズを履いて飛んでるって訳です。

本当に微力なんですけど、荒田選手を応援してます。

気になる方は下記のリンクから見てください!とにかくすごいの一言です。

lit.link/highdivingarata

 

 

 

Share: